宮古島の伝統料理がおいしい居酒屋

宮古島は台風が来てるから今日は荒れてて海にはいけないなぁ・・・

少しは良くなってるけど海は明日までおあずけですね~

こんな日には行きつけのラウンジで一杯やりたい気分になります。

宮古島に良く行くので知り合いに「宮古島のおいしいお店をおしえて」って良く聞かれるんですが、宮古島の伝統料理が食べたいなら居酒屋がおすすめですよ。

 

宮古島の居酒屋さんは素材にもこだわったお店とかが多いので基本的にはずれは無いかと思います。他にも民謡ショーなんかもやっているところでは宮古島の雰囲気が楽しめるので観光客にも人気だったりします。

f:id:takeda004:20150808113917j:plain

私のおすすめは民謡酒場 郷家って居酒屋で、料理もこだわりの宮古島食材を使った伝統的な料理が楽しめるし民謡ライブは観光客の方も満足してもらえるので、宴会や観光にきた友達なんかとよく行きます。

あぱら樹ってお店もおいしい沖縄料理が自慢の居酒屋さんで泡盛も種類が豊富でお酒好きにはたまらない。席も広くてすぐ近くにはバーやラウンジ、キャバクラなどがあるので一次会にもぴったりですよ。

宮古島ではよくこのお店を使っていますが、他にもおいしい居酒屋さんがたくさんありますよ。

 

そして、居酒屋で飲んだ後は必ずラウンジやキャバクラなどの夜のお店へ!

宮古島にはラウンジなどの夜遊びできるお店が少ないと思っている方もいると思いますが、

意外とラウンジやキャバクラなどがたくさんありますよ。

最近ではラウンジキャバクラにはまっていて宮古島でも結構本格的で値段もリーズナブルでおすすめですよ。

ラウンジキャバクラはキャストの子達もリゾートバイトで本土から来たレベルの高い子も多いから都会のラウンジよりも楽しめますよ。