南国の楽園!宮古島の夜を楽しむ

宮古島観光やビーチで思いっきり楽しんだ後は、居酒屋やキャバクラ、ラウンジなどでリゾートの夜を楽しみたいですよね?

私もよく旅行で宮古島に行くのですが、やっぱり夜は沖縄の民謡ライブを聞きながら泡盛を飲んだり、キャバクラやラウンジで素敵なひと時を楽しんだり夜遊びを満喫しています。

 

私の一押しはラウンジキャバクラ Le chien(ルシアン)

7月に出来たばかりの宮古島では新しいラウンジキャバクラでキャストのレベルも高くて、ラウンジのようなキャバクラなので気軽に遊べるのでおすすめですよ。

飲みに行くときは必ず立ち寄りたくなります(笑)

 

ラウンジキャバクラ ルシアン

 

他にも私のおすすめのお店をご紹介します。

 

居酒屋編

・民謡酒場 郷家

宮古島を満喫したいならピッタリな居酒屋さん。

沖縄料理がすごくおいしくて私のお気に入りはラフテーとチャンプルー。

泡盛も各種揃っていてもちろんオリオンビールもあります。

民謡ライブもやっているので観光客にも人気があります。

居酒屋

 

・割烹 魚宮

海鮮料理が楽しめるお店で宮古島名物”ヤシガニ”も食べられるお店。

身が引き締まっていて、甘みがすこしあってすごくおいしい。

大将に聞くところによるとエサにもこだわって育てたらしくこだわりを感じました。

コース料理などもあって団体さんにもおすすめですよ。

ヤシガニ

 

琉球海鮮旬菜 酒坊

海鮮料理と沖縄料理が自慢のお店。

パーティープラン、飲み放題プランもあるので飲み会におすすめです。

居酒屋

 

 バー編

・BAR THINK(シンク)

宮古島でゆっくりと落ち着いた雰囲気で飲みたいならこのBAR THINKがおすすめ。

本格的なカクテルやウィスキーなどが揃っていて大人な雰囲気でお酒を楽しめます。

カクテル